立川でおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口ランキング

 

立川でおすすめのファイナンシャルプランナー

立川で将来のライフプランニング診断や住宅ローンの相談などをしたい方はファイナンシャルプランナー(FP)の相談窓口を利用しましょう。
本記事では立川で利用できるファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口をランキング形式でまとめました。ファイナンシャルプランナー選びのポイントもまとめているため、ぜひとも参考にしてください。

 

立川でファイナンシャルプランナー(FP)を利用するならオンライン型・訪問型がベスト!

立川でファイナンシャルプランナー(FP)に相談する際には、店舗で直接相談する方法以外にも、オンライン相談や訪問相談を選べます。この中でも特におすすめする形式はオンライン型・訪問型のサービスです。

 

店舗で相談をするのは緊張する方が多いでしょう。店頭での相談では、本当は断りたいのに雰囲気に飲まれて契約するリスクがあります。オンライン型や訪問型であれば、自分が落ち着ける環境で話ができるため安心です。FPとの相性が悪ければ、その場で断りやすくなります。

 

オンライン型の場合は、自宅からインターネットを通して相談できるのが特徴です。日時を指定し、自室でリラックスした環境の中で落ち着いて相談できます。

 

訪問型の場合は、近所のカフェなど場所を指定して、担当者に来てもらい相談できる形式です。店頭で相談をするよりもプレッシャーが少なく、リラックスしながら気軽に話ができます。

 

オンライン相談や訪問相談を選びたい方はファイナンシャルトレーナーがおすすめです。オンライン型・訪問型のどちらの相談形式にも対応しています。緊張せずにFPと話ができるでしょう。

立川エリアでおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口ランキング

立川エリアで利用できるファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口の中で特におすすめのサービスを以下にまとめました。

 

ファイナンシャルトレーナー

マネーキャリア

FPパートナー

立川FP事務所

 

いずれのサービスもおすすめできるポイントが複数存在しており、利用して後悔することはないでしょう。あなたの抱える悩みを解決するための最適なアドバイスや提案をしてくれます。

 

立川でおすすめのFP1位:ファイナンシャルトレーナー

 

立川でおすすめのFP1位:ファイナンシャルトレーナー 2

立川で特におすすめのFP相談窓口であるファイナンシャルトレーナーのおすすめできる点は以下の通りです。

 

初回無料相談あり

各分野の専門家とのネットワークがある

ファミリー世帯の相談件数年90件

Google口コミ多数

最新のソフトでLP診断できる

住宅ローンアドバイスを得意としている

 

ファイナンシャルトレーナーは初回相談が60分無料となっています。無料でたっぷりと時間を取って相談できるため、気になる点にしっかりと回答してもらえるでしょう。

 

ファイナンシャルトレーナーは各分野の専門家と連携してサービスを提供しています。法律や税務、社会保障など専門分野で詳しい知識が必要な場合も、最適なアドバイスを受けられるでしょう。

 

特にファミリー世帯への相談を得意としているのがファイナンシャルトレーナーです。ファミリー世帯からの相談には年間90件程度に対応しています。Googleでも口コミが多数寄せられており、評価が高いです。

 

LP診断をする際には最新のソフトを活用してくれます。精度の高い診断結果を期待できるでしょう。

 

FPが対応できる数ある分野の中でもファイナンシャルトレーナーが得意としているのは住宅ローンアドバイスです。人生の中で一番大きな買い物である住宅購入について、適切なアドバイスをしてくれます。

 

住宅ローンアドバイスでは、実際にいくら借りられるのか、金利はどのくらいになるのか、ボーナス払いを選ぶべきかなど具体的なアドバイスを得られるでしょう。

 

以上のようにいくつものおすすめポイントがあるため、立川でFPに相談したい方はファイナンシャルトレーナーを選択肢に入れましょう。オンライン相談と訪問相談に対応しています。

立川でおすすめのFP2位:マネーキャリア

マネーキャリアは保険や資産運用、投資などお金に関するさまざまな悩みを解決してくれるサービスです。

 

マネーキャリアのおすすめポイントを以下にまとめました。

 

相談申込の総数が約8万件

女性FPが多数在籍している

幅広い悩みに対応する

 

マネーキャリアはこれまで約8万件もの相談申込に対応してきた実績があります。さまざまな悩みを抱えている方をサポートしてきた実績があるのが強みです。

 

特に女性FPが多数在籍しているのがマネーキャリアの特徴となっています。女性の方は同性のFPに相談できるため安心です。

 

マネーキャリアはさまざまな分野の悩みに対応できます。保険加入・見直しから住宅購入資金、老後資金、教育資金の準備まで対応できる悩みは幅広いです。それぞれの悩みについて、得意としている専門家が在籍しています。

 

在籍しているFPはサイト上で詳しくプロフィールが紹介されており、FPを選ぶ際の参考になるでしょう。得意な相談ジャンルから保有資格、口コミまで掲載されています。

 

相談方法は対面での訪問相談からオンライン相談にまで対応しています。相談は無料で行うことができ、平均すると1時間から1時間半程度かけてじっくりと行われます。知識がなくても気軽に相談でき、初歩的な点からわかりやすくアドバイスしてくれるでしょう。

 

立川でおすすめのFP3位:FPパートナー

FPパートナーはマネードクターというサービスを展開しています。FPが資産運用や貯蓄方法、住宅ローンなどお金に関するさまざまなアドバイスをしてくれるサービスです。

 

そんなFPパートナーのおすすめポイントを以下にまとめました。

 

オンライン相談や訪問相談に対応

何度でも相談は無料

最短翌日の相談に対応できる

 

FPパートナーはオンライン相談と訪問相談に対応できます。オンライン相談では問い合わせをすればすぐ対応可能なFPを手配してくれます。パソコンやスマートフォンから気軽に相談が可能です。

 

訪問相談の場合は、指定した場所までFPに来てもらえます。立川エリアにも対応しており、最寄りのカフェや勤務先、自宅までどこでも相談可能なため便利です。

 

相談料は無料であり、何度相談したとしても費用はかかりません。納得できるまで相談できるため安心です。

 

最短で翌日の相談にも対応してくれます。翌日に相談したい場合は、都合のつくFPを提案してくれるため、すぐ専門家の意見を聞くことができます。

 

FPパートナーの立川支社には、FP2級や相続診断士、宅地建物取引士など有資格者が多いです。経験豊富なFPが多数在籍しているため、それぞれの相談したい内容について効果的な提案をしてくれるでしょう。

 

立川でおすすめのFP4位:立川FP事務所

立川FP事務所は立川市にあるFPの相談窓口です。資産管理・運用からライフプラン、保険、相続のことまで幅広い内容に対応しています。

 

そんな立川FP事務所の強みは以下の通りです。

 

確定拠出年金や投資関連に強い

税理士や司法書士、弁護士など専門家と提携している

ZOOMでのオンライン相談に対応

 

立川FP事務所は特に確定拠出年金や投資関連の相談を得意としています。代表者は証券会社で勤務していた経験があり、確かな知識と経験からアドバイスできるのが強みです。

 

立川FP事務所は税理士や司法書士、弁護士といった専門家と提携しています。専門家の知識が必要な場面では、提携先と連携してサポートしてくれるため安心です。

 

立川FP事務所はオンライン相談にも対応しています。ZOOMを利用したオンライン相談では、パソコンやタブレットを通じてやり取りが可能です。

 

立川で対面相談したい場合は、貸会議室での相談に対応しています。

 

立川でおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口一覧

 

 

 

 

ファイナンシャルトレーナー

マネーキャリア

FPパートナー

立川FP事務所

営業時間

10 : 00 〜 19 : 00

9:00~22:00

9:00~20:00

10:00~18:30

住所

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 i-office吉祥寺

東京都渋谷区神宮前2丁目34−17 住友不動産原宿ビル 19階

東京都立川市曙町2-17-5 イノタケ第二ビル4F

東京都立川市富士見町7-32-44

電話番号

050-3696-5533

050-3138-1926

0120-800-857

042-511-1028

相談内容

ライフプラン、生命保険相談、住宅購入相談など

ライフプラン、保険相談

ライフプラン、保険相談、資産運用など

ライフプラン、保険相談、資産運用など

相談方法

訪問相談、オンライン相談

訪問相談、オンライン相談

店舗相談、訪問相談、オンライン相談

訪問相談、オンライン相談

相談料

60分 5,500円(初回無料)

無料

無料

初回相談 45分 3,000円

 

 

それぞれのサービスの特徴をまとめたため、比較を行い、希望に合った相談窓口を見つけましょう。

立川でFPを選ぶには?|選び方のポイントをまとめました

立川でFP相談窓口を選ぶ際のポイントは以下の通りです。

 

過去の実績や評判を確認する

相談料金をチェックする

得意分野に注目する

保有する資格を確認する

 

FP相談窓口を選ぶためのポイントについて詳しくみていきます。

 

ポイント1|過去の実績や評判を確認する

FP相談窓口が過去にどのくらいの相談に対応してきたのか実績を確認しましょう。具体的に数字で相談件数が示されているサービスは信頼できます。

 

また、実際に利用した人からどのような評判を得ているのかもチェックしましょう。

 

ポイント2|相談料金をチェックする

FP相談窓口を利用する際の相談料金を確認しましょう。何度でも無料で対応してくれるサービスから、初回から相談料金がかかるサービスまであります。初回相談のみ無料で、2回目から有料になるケースもあるため注意しましょう。

 

相談料金については公式サイト上で説明されていることが多いです。料金について不明な点は事前に問い合わせをすることをおすすめします。

 

ポイント3|得意分野に注目する

FPが得意とする分野に注目することは大切です。FPが対応できる分野は幅広く、すべてに詳しいFPはいません。それぞれのFPは特定の分野を強みとして持っています。公式サイトのプロフィールなどで得意分野が説明されていることが多いためチェックしましょう。

 

ポイント4|保有する資格を確認する

FPが保有する資格を確認しておきましょう。FPの資格は主に国家資格のFP技能士と、民間資格であるCFP、AFPがあります。CFP資格やAFP資格は資格更新のために継続教育が義務づけられており、高度な知識を持った専門家の証といえるでしょう。CFPやAFPの資格を持っているか注目することをおすすめします。

 

また、FP以外の資格の有無も確認しておくと、FPとしての得意分野がわかりやすいです。たとえば、宅地建物取引士や社会保険労務士などの資格を持っているFPは大勢います。

 

立川のファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口についてのまとめ

立川で利用できるおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口を紹介しました。その中でもファイナンシャルトレーナーは評判が良く、各分野の専門家とのネットワークもあり、信頼できるサービスです。初回無料相談があるため、気軽にファイナンシャルトレーナーに相談しましょう。

吉祥寺でおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)のFP相談ランキング

吉祥寺おすすめできるファイナンシャルプランナー

吉祥寺でライフプランや住宅ローンなどの悩みを抱えているならば、ファイナンシャルプランナー(FP)への相談をおすすめします。

本記事では吉祥寺で特におすすめできるファイナンシャルプランナー(FP)の相談窓口ランキングや選びかたのコツなどを紹介しました。

これからファイナンシャルプランナー(FP)を利用する際にはぜひご参考ください。

吉祥寺でファイナンシャルプランナー(FP)を利用するならオンライン・訪問型がおすすめ!

吉祥寺でファイナンシャルプランナー(FP)を利用する際には、サービスの形態としてオンライン型、あるいは訪問型がおすすめです。

 

店舗型のサービスの場合は店舗までアクセスする必要があります。

店舗が近くにないと気軽に利用できないでしょう。

また、店舗の中に入ることについて心理的に抵抗を感じる人は少なくありません。店舗だと契約を断りにくいと感じる人も多いでしょう。

 

オンライン型の場合は自宅からオンライン上で相談ができます。場所の制約がなくなり、都合の良いタイミングでリラックスしながら相談できるのがメリットです。

 

訪問型の場合は、指定した場所までファイナンシャルプランナーに出向いてもらい相談できます。

たとえば、近所の喫茶店などを指定することができ、心理的に抵抗感が少ない方法です。

 

ファイナンシャルトレーナーであれば吉祥寺で訪問相談やオンライン相談に対応しています。

どちらか都合の良い相談方法を選んで相談できるのがメリットです。

FPに相談したい悩みや不安のある方はぜひともファイナンシャルトレーナーまでご相談ください。

吉祥寺でおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口ランキング

吉祥寺で営業しているファイナンシャルプランナー(FP)の相談窓口の中でも以下の4社のサービスは特におすすめです。

 

●ファイナンシャルトレーナー

●マネーキャリア

●ほけんの窓口

●マネードクタープレミア

 

気軽に行ける範囲にある相談窓口を利用することをおすすめします。

通いやすいエリアにあれば、ストレスなく相談ができて長続きするでしょう。

 

吉祥寺でおすすめのFP1位:ファイナンシャルトレーナー

吉祥寺でおすすめのFP1位:ファイナンシャルトレーナー 2

ファイナンシャルトレーナーをおすすめできるポイントは以下の通りです。

 

初回無料相談あり

各分野の専門家とのネットワークがある

ファミリー世帯の相談件数年90件

Google口コミ多数

最新のソフトでLP診断できる

住宅ローンアドバイスを得意としている

 

ファイナンシャルトレーナー公式ホームページ◀︎リンク

吉祥寺でおすすめのFP1位:ファイナンシャルトレーナーへ無料相談を希望する人は気軽にメールから◀︎リンク

 

ファイナンシャルトレーナーは初回の相談

ファイナンシャルトレーナーは初回の相談が無料となっています。

お金をかけずに気軽に相談できるため、気になる方は気軽に予約してみましょう。

ファイナンシャルトレーナーは専門家とネットワークがあるのも特徴

さまざまな分野の専門家とネットワークがあるのも特徴です。たとえば、税金のことについて専門家に依頼したいことがある場合は税理士を紹介してくれます。

ファイナンシャルトレーナーは

特にファミリー世帯からの相談に対応した実績が豊富です。ファミリー世帯からの相談は年に90件近くこなしています。Googleには口コミが豊富に掲載されており、実際に相談した方からの評判は良好です。

ファイナンシャルトレーナーは最新のライフプランソフトを使用

最新のソフトを取り入れて相談に対応しており、LP診断で活用してくれます。それぞれの状況を的確に診断した上で最適なアドバイスをくれるでしょう。特に住宅ローンアドバイスを得意としています。

ファイナンシャルトレーナーはオンラインと訪問相談に対応可能

相談はオンライン、あるいは訪問相談に対応可能です。都合の良い方法を選んで相談してみましょう。

 

営業時間

10 : 00 〜 19 : 00

住所

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 i-office吉祥寺

電話番号

050-3696-5533

相談内容

ライフプラン、生命保険相談、住宅購入相談など

相談方法

訪問相談、オンライン相談

相談料

60分 5,500円(初回無料)

 

ファイナンシャルトレーナー公式ホームページ◀︎リンク

吉祥寺でおすすめのFP1位:ファイナンシャルトレーナーへ無料相談を希望する人は気軽にメールから◀︎リンク

 

吉祥寺でおすすめのFP2位:マネーキャリア

マネーキャリアは以下のような特徴のある相談窓口です。

 

相談申込の総数は8万件

何度でも相談無料

オンラインで気軽に相談できる

 

マネーキャリアはこれまでに多くの方に利用されてきた実績のある相談窓口です。相談申込の総数は8万件を超えており、豊富な実績があります。

 

相談は何度でも無料で行うことができるため、気軽に利用できるでしょう。簡単な会計相談から住宅ローンの相談、ライフプランの作成にまで対応しています。どのような相談でも担当するFPが親身になって応じてくれるのが魅力です。

 

マネーキャリアではオンライン相談のサービスを提供しています。Zoomアプリなどを利用し、時間や場所にとらわれずに自宅から気軽に相談できる形式です。予約の際に電話をする必要はなく、ラインから簡単に予約できます。

 

ホームページ内には専門家のプロフィールが掲載されており、事前の確認が可能です。相談前にプロフィールを確認し、不安があれば担当者の変更もできます。

 

吉祥寺でおすすめのFP3位:ほけんの窓口

ほけんの窓口は吉祥寺に複数の店舗を展開している相談窓口です。以下のような点が特徴でおすすめできます。

 

専門資格を持ったプロが在籍

40社以上の保険商品から選べる

相談は何度でも無料

事前予約で優先対応

 

ほけんの窓口にはファイナンシャルプランナーなどの専門資格を持ったプロが多数在籍しています。プロから丁寧な説明を受けた上で保険商品を選べる点がメリットです。全部で40社以上の生命保険や損害保険を取り扱っています。中には通販型自動車保険やネット型保険も取り揃えており、希望に合った保険選びが可能です。

 

相談は何度でも無料で受け付けています。保険の新規契約や見直し、見積りなどについて何度相談しても無料です。

 

事前に予約をしておくと優先対応してくれるシステムがあります。店舗の紹介ページにカレンダーで空き状況が表示されており、ネット上で予約が可能です。電話からの予約も受け付けており、疑問点の質問にも答えてくれます。

 

また、オンライン相談にも対応していて、自宅から経験豊富なスタッフに相談できます。店舗へ行くのに抵抗を感じる方は事前にオンライン相談をしておくと良いでしょう。

 

新しい保険の加入や見直しを考えている方におすすめできる相談窓口です。

吉祥寺でおすすめのFP4位:マネードクタープレミア

マネードクタープレミアはお金に関する総合サービスとして家計のことや資産運用、相続対策まで幅広い相談に対応しています。そんなマネードクタープレミアのおすすめポイントを以下にまとめました。

 

一定基準を満たした実績豊富なFPのみが在籍している

何度でも相談が無料

41社の中から最適な保険プランを提案

 

マネードクタープレミアでは経験豊かで実績豊富なFPだけが在籍しています。中には住宅ローンアドバイザーや相続診断士などの有資格者もいて、信頼できる専門家ばかりです。保険相談だけではなく、お金に関する幅広い相談を受け付けています。

 

マネードクタープレミアには何度でも相談できるため、納得できるまで話を聞いてもらえます。ライフスタイルの変化が起きる度に相談をして最適なアドバイスを受けられるでしょう。

 

用意している保険商品は41社あり、その中から今後のライフプランや会計バランスに合わせて最適な商品を提案してもらえます。

 

キャッシュフロー診断や住宅ローンの相談、教育費の準備などお金についてあらゆる相談に対応できる窓口です。店舗相談だけではなくオンライン相談や訪問相談にも対応しています。空きがあれば当日や翌日の相談も可能なため、気になる方は気軽に問い合わせをしてみましょう。

 

吉祥寺にあるファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口一覧

本記事で取り上げたおすすめFP相談窓口の情報を以下にまとめました。

吉祥寺にあるファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口一覧

 

それぞれの相談窓口の特徴を比較した上で希望に合わせて選びましょう。

FP選びのコツ|吉祥寺でFPを選ぶ際の大事な4つのポイント

吉祥寺でFPを選ぶならば、以下の4つの点を意識することをおすすめします。

 

得意分野を確認する

相談したい内容の実績を確認する

相談料について確かめておく

他の専門家と連携しているかチェックする

 

以下でFP選びのコツを詳しく解説します。

 

ポイント1|得意分野を確認する

FPを探す際には得意分野の確認が重要になります。FPに相談できる内容は幅広く、すべてを熟知している専門家は少ないです。基本的にそれぞれのFPは特定の分野を得意としているため、あらかじめ調べておくことをおすすめします。

 

公式サイトにプロフィールが掲載されているケースは多いです。過去にどのような相談に対応してきたのか、どんな分野を得意であるとアピールしているかチェックしましょう。

ポイント2|相談したい内容の実績を確認する

FPに相談したい内容について過去の実績をチェックしましょう。たとえば、住宅ローンについて悩んでいるならば、過去に住宅ローンの悩み相談を受け付けた実績のあるFPに相談します。

 

具体的な相談実績があることが重要です。特定の分野を得意としているとアピールしているだけでは、実際に能力があるかわかりません。具体的な相談実績があると説得力があり、安心して依頼できます。

 

ポイント3|相談料について確かめておく

FPも相談する際にどのくらいの費用がかかるのか確かめておきましょう。無料で相談できるFPは多いですが、無料になる条件が設定されているケースがあります。どんなタイミングで相談料が発生するのか確認しておくとトラブルを避けられるでしょう。

 

ポイント4|他の専門家と連携しているかチェックする

FPは保険や住宅ローン、相続などについて相談に対応できるだけです。FPには独占業務は存在せず、アドバイスのみに対応できます。そのため、行政手続きの代行など専門的な業務を依頼したい場合は専門家に頼らなければいけません。

 

FPが税理士や公認会計士、弁護士など他の専門家と連携できる体制を整えているか確認しましょう。

専門家との連携ができていれば、スムーズに専門家に繋いでくれます。

 

吉祥寺のファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口についてのまとめ

吉祥寺エリアで利用できるファイナンシャルプランナー(FP)の相談窓口をご紹介しました。さまざまな特徴を持つサービスが揃っており、希望に合った窓口を選びやすいです。

 

多くの相談窓口がある中でも本記事で特におすすめするのがファイナンシャルトレーナーです。豊富な相談実績があり、口コミでも多数評価されているため、安心して相談できます。ライフプランや住宅ローンなどのお悩みを抱えている方は、ファイナンシャルトレーナーへ気軽に申込みましょう。

広島ファイナンシャルプランナー(FP)相談おすすめランキングで紹介します。

広島ファイナンシャルプランナー

広島でこれからファイナンシャルプランナー(FP)に相談したいと考えている方のためにおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)をランキングで紹介します。また、相談窓口を選ぶ際の注意点も紹介しているため参考にしてください。

広島でファイナンシャルプランナー(FP)への相談はオンライン・訪問型がおすすめ!

これから広島エリアでファイナンシャルプランナー(FP)を選ぶ際には、オンライン型か訪問型がおすすめです。

 

FPに相談する主な方法は以下の3種類があります。

 

店舗相談

訪問相談

オンライン相談

 

店舗相談とは実際に店舗へ出向いて、対面でFP相談を受ける方法です。訪問相談では、自宅など指定した場所まで来てもらい相談します。オンライン相談は、オンライン上で相談できる形式です。

 

FPの相談方法の中でも特に訪問相談とオンライン相談が人気を集めています。その理由は以下の通りです。

 

店舗相談は断りにくい

訪問相談は自宅など自分が落ち着いて話せる場所を選べる

オンライン相談は場所を選ばず気軽に相談できる

 

店舗相談の場合は、満足していなくても断りにくいという意見が多いです。一方、訪問相談は自分で場所を選べるため、落ち着いて話ができます。オンライン相談の場合は、どんな場所からでも相談できるため便利です。

 

ファイナンシャルトレーナーでは訪問相談とオンライン相談の両方に対応しています。それぞれの都合に合わせて相談方法を選べるのが魅力です。

 

FP相談の利用を検討している方は、ぜひファイナンシャルトレーナーにお問い合わせください。

広島のおすすめファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口ランキング

広島で利用できるおすすめのファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口として以下の4つのサービスを選びました。

 

ファイナンシャルトレーナー

マネーキャリア

ほけんの窓口

広島ファイナンシャルプランニング

 

FP相談は定期的に利用することになるため、生活圏エリアで営業しているサービスを選びましょう。自宅や職場から通いやすい場所に店舗があれば、来店の必要が生じたときに手間がかかりません。

 

広島でおすすめのFPその1:ファイナンシャルトレーナー

広島でおすすめのFP1位:ファイナンシャルトレーナー 2

ファイナンシャルトレーナーの特徴を以下にまとめました。

初回無料相談あり

各分野の専門家とのネットワークがある

ファミリー世帯の相談件数年90件

Google口コミ多数

最新のソフトでLP診断できる

住宅ローンアドバイスを得意としている

 

ファイナンシャルトレーナーは初回相談が無料です。費用がかからないため、気軽に相談できるでしょう。

 

ファイナンシャルトレーナーは弁護士や税理士、社会保険労務士など各分野の専門家とのネットワークがあります。それぞれの悩みに応じて最適なアドバイスをしてくれるでしょう。

 

特にファミリー世帯からの相談実績が豊富にあります。年間の相談件数は約90件であり、さまざまなファミリー世帯の悩みを解決してきました。ファミリー世帯によくある悩みとして住宅購入や教育資金、老後資金のことまでアドバイスしてくれます。

 

Googleの口コミは多数寄せられていて、多くの方から利用されている相談窓口です。良い評判が集まっており、安心して利用できます。

 

最新のソフトを導入しており、精度の高いLP診断を受けられるのもメリットです。これからの人生設計において何をすれば良いか的確なアドバイスを受けられます。

 

特に住宅ローンへのアドバイスを強みとしている点も大きな特徴です。それぞれのライフプランをもとにして、金利や団信の有無など細かな点でアドバイスします。

 

ファイナンシャルトレーナーは、訪問相談とオンライン相談に対応しています。初回の相談料は60分で無料です。通常相談は60分で5,500円となっています。

 

広島でおすすめのFPその2:マネーキャリア

マネーキャリアの特徴を以下にまとめました。

 

相談申込80,000件

相談満足度98.6%

女性FPが多数在籍

 

マネーキャリアは豊富な実績のあるFP相談窓口です。相談満足度は98.6%で多くの方から評価されています。女性FPが多数在籍しているため、女性の方も安心して相談できるでしょう。

 

ライフプラン相談に加えて保険相談にも対応しています。生命保険の選び方や保険料の見直しなどで的確なアドバイスをしてくれます。

 

無料相談を受け付けているため、気になる方は気軽に相談してみましょう。

広島でおすすめのFPその3:ほけんの窓口

ほけんの窓口をおすすめできるポイントを以下にまとめました。

 

40社以上の保険商品を取り扱う

相談は何度でも無料

オンライン相談に対応

 

ほけんの窓口は保険の専門家として相談に乗ってくれます。取り扱っている保険商品は40社以上です。生命保険や火災保険、自動車保険など幅広い保険を取り扱っています。ネット型保険などを含む多様な保険商品に対応しているため、それぞれの希望に合った商品を選べるでしょう。

 

相談は何度でも無料で対応しています。納得できるまで相談を行った上で、保険の新規加入や見直しを検討できるでしょう。

 

オンライン相談に対応しているため、自宅から気軽に相談できます。パソコンやスマートフォン、タブレットからオンライン相談が可能で、経験豊富なスタッフが担当してくれるため安心です。

 

広島でおすすめのFPその4:広島ファイナンシャルプランニング

広島でおすすめするFP相談窓口の1つが広島ファイナンシャルプランニングです。広島ファイナンシャルプランニングのおすすめポイントを以下にまとめました。

 

相談は無料

ライフプランから資産運用、保険のことまで相談できる

毎月いろいろなセミナーを開催している

約20,000件のコンサル実績

 

広島ファイナンシャルプランニングは広島市中区大手町に店舗があります。無料で相談できるため、気軽に利用できるでしょう。

 

相談内容はライフプランから資産運用、保険のことまで対応しています。商品の提案だけではなくアフターフォローまでしっかりバックアップしてくれるのが特徴です。

 

ライフプランや資産運用などに関するセミナーを定期的に開催しています。たとえば、新NISAの始め方や資産運用の基本を解説するセミナーなどです。相談するべきか不安な方は、まずセミナーの受講から始めてみましょう。

 

広島ファイナンシャルプランニングは2024年現在で会社設立19年です。これまでのコンサル数は約20,000件を超えており、豊富な実績があります。経験豊富なスタッフからアドバイス・提案を受けられるため安心です。

 

広島のファイナンシャルプランナー(FP)相談窓口一覧

本記事で紹介した4つのFP相談窓口について、サービスの特徴などを以下に表にしてまとめました。FP窓口を選ぶ際の参考にしてください。

 

 

 

 

ファイナンシャルトレーナー

マネーキャリア

ほけんの窓口(広島シャレオ店)

広島ファイナンシャルプランニング

営業時間

10 : 00 〜 19 : 00

9:00~22:00

10:00~20:00

10:00 ~ 19:00

住所

広島県広島市中区大手町1-1-26 大手町一番ビル402

東京都渋谷区神宮前2丁目34−17 住友不動産原宿ビル 19階

広島県広島市中区紙屋町一丁目地下街610号

広島市中区大手町1丁目4-3 1F・2F

電話番号

050-3696-5533

050-3138-1926

082-545-2601

082-544-2777

相談内容

ライフプラン、生命保険相談、住宅購入相談など

ライフプラン、保険相談

保険相談

ライフプラン、資産運用、保険

相談方法

訪問相談、オンライン相談

訪問相談、オンライン相談

来店、オンライン相談

来店

相談料

60分 5,500円(初回無料)

無料

無料

5,500円(来店2回分)

 

 

それぞれの事務所ごとに相談内容や相談方法、相談料に違いがあります。無料相談を実施している事務所があるため、気になる方は試しに利用してみましょう。

 

FP選びのポイント|広島でFPを選ぶ際に意識しておきたい4つのポイント

広島で実際にFP窓口を選ぶ際には、後悔しないためにさまざまなポイントをチェックすることをおすすめします。

 

これからFPを選ぶ上で意識しておきたいポイントを以下にまとめました。

 

過去の実績を確認する

相談したい内容に対応できるか

どのくらいの費用がかかるか

アフターサポートまで対応しているか

 

それぞれ詳しく解説します。

 

過去の実績を確認する

FP相談窓口を選ぶ際には過去の実績を確認しましょう。相談実績が豊富な相談窓口の方が信頼できるからです。設立されたばかりの事務所は実績がないため不安が生じます。具体的にどれくらいの件数の相談に対応してきたのかチェックしましょう。

 

また、FP相談窓口の事務所だけではなく、実際に相談するFP自身の実績を確認することも大切です。実績が豊富な事務所であっても、在籍しているFPの経験や知識などは大きく異なります。豊富な経験や知識のあるFPに相談しましょう。

 

FPの中にはあまり知識のない方や、相談に対応した実績がほとんどない方もいます。実績の薄いFPに相談をしても、納得できるアドバイスや提案を受けられないでしょう。

 

過去の実績については、FP相談窓口の公式サイトで説明されていることが多いです。それぞれのFPごとにプロフィールが用意されている場合があります。どのような相談ジャンルを得意としているのか、どんな資格を保有しているかなど多くの情報をチェックできるでしょう。

 

相談したい内容に対応できるか

これからFP相談窓口で実際に相談したい内容に対応しているかどうか確認しましょう。それぞれの相談窓口によって、得意分野は異なります。自分の解決したい悩みを専門的に扱っている相談窓口であれば、豊富な実績と知識のあるFPが在籍していて信頼できるでしょう。

 

また、同じ相談窓口でも、FPによって得意分野は違います。FPの得意ジャンルを確認することが大事です。

 

相談内容が漠然としている場合は、幅広い分野に対応できるFPを探しましょう。多くの分野に対応できるFPであれば、いろいろな視点から的確なアドバイスを受けられます。

 

どのくらいの費用がかかるか

FP相談窓口を利用してどのくらいの費用がかかるのかを事前に調べておきましょう。それぞれの事務所ごとに料金体系は大きく異なります。最初の相談から有料の事務所もあれば、相談が完全に無料の事務所もあります。

 

何度でも相談が可能な事務所の場合は、納得できるまでFPに相談できるでしょう。

 

アフターサポートまで対応しているか

単に相談を受け付けてくれるだけではなく、提案を受けた後のアフターサポートまで対応してくれるか調べましょう。

 

特にライフプランに関する相談の場合は、長期的な計画を立てます。しかし、実際には計画通りに進まないことが多いです。状況が変わったときには、ライフプランの見直しが必要になります。アフターサポートが充実している事務所であれば、状況が変化したときの相談にも対応してくれるでしょう。

 

ライフプランは家族構成や収支状況、社会情勢の変化などの影響を受けるものです。FPから継続的なアフターサポートを受けられれば、希望通りのライフプランを実現できます。

 

広島のファイナンシャルプランナー(FP)相談サービスについてのまとめ

広島エリアにおけるファイナンシャルプランナー(FP)相談サービスについて、おすすめの相談窓口や選び方などを紹介しました。

 

広島エリアの相談窓口の中では特にファイナンシャルトレーナーがおすすめです。

 

ファイナンシャルトレーナーのおすすめポイントは以下のようになっています。

 

各分野の専門家とのネットワークがある

ファミリー世帯の相談実績が豊富

住宅ローンアドバイスを得意としている

 

相談実績が豊富なため、初めてFPに相談する方も安心して利用できます。

 

訪問相談やオンライン相談に対応しているため、時間や場所の都合に合わせて相談できますよ。

 

ファイナンシャルトレーナーに興味のある方は気軽に申し込んでみましょう。